2017年6月8日木曜日

横浜、長野、ネパール、インド、ボウズヨガ

今日は午前と午後に教区御講を奉修させていただきました。


ずっと説かせていただきたいと思っていた御法門。


私たちの運命に対する甘い考え方、受け止め方について、教えていただきました。


一昨日の夜、無事に長野から清信師、清行師、ギャヌ君が戻って来ました。


本当に、パワフルに、賑やかに、明るくご奉公してくれました。


本晨寺の境内を美しく整え、雑然としていた樹木を剪定させていただいたのですが、ご近所の方々がわざわざ出てきてくださり、大変喜んでくださったとのことです。


購入させていただいた隣地と境内を結ぶご奉公。


ブロックの壁を取り除き、石で階段を作り、綺麗に整えてくださいました。


何よりも、みんなで力を合わせてご奉公くださったことがありがたかったです。


婦人会さんも若い教務にご供養を作ってくださり、毎日お世話になりました。


ありがたいです。


今朝、ネパールから連絡が届き、ビカスに息子が誕生しました。


ガンガとジャムナに弟が誕生したことになります。


ビカスから名前を付けるように言われて、悩んだのですが、平和題目塔を思い浮かべて「蓮(REN)」と撰ばせていただきました。


レンちゃんに早く会いたいです。


健やかに育ちますように。南無妙法蓮華経ー。


インドの清朋師からも連絡が入りました。


無事に親会場に着いたそうで、昨日の夜はウェブで妙深寺の会議に参加してくれました(音声が届かなかったようですが)。


法華経の説かれたラージギルの親会場からウェブ会議に参加できるなんて、すごい時代やー。


いろいろと問題もあるようですが、インドに慣れてきた清朋師はどっしりと構えて取り組んでくれているようです。


明日も教区御講、午後はインシー五反田店でボウズヨガ、明後日は京都。


体調を整えて、ご弘通に気張ります。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...