2017年7月24日月曜日

週末のご奉公

三食連続のお弁当ー(笑)。


怒涛の週末、京都の往復、日曜日は教区御講3席と、無事にご奉公させていただくことが出来ました。


いや、少し電池が切れていたけれど。


福岡御導師をお迎えした京都佛立ミュージアムのテラコヤスコラは、オーストリア人のお二人も加わって満場お礼、盛大に開催されました。


オーストリアのお二人は、観光をしていて本山に立ち寄られ、テラコヤスコラに参加予定の方から声をかけられて、そのまま最後まで受講しておられました。


イタリアから帰国中のマキちゃんが通訳をしてくれて、彼らにとって大変興味深い講義になったと思います。


外国人の方にすら「ぜひ誘ってみよう」と思える。この懐の深さが大事なんです。ご弘通の大前提。


日曜日の御講席も大勢のお参詣でありがたかったです。


ありがとうございます。


0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...