2017年7月29日土曜日

NHKカルチャーの8月講座 申し込み受付中ですー!

7月25日、東京青山にあるNHKカルチャー青山教室にて定期講座を勤めさせていただきました。


毎回、一生懸命、精一杯ご奉公させていただいています。


一度、ネパールから帰国できなくなり、キャンセルしてしまいました(汗)。


あの時から少し受講者が少なくなり、申し訳ないと思っております。


それでも、先月初めて参加してくださった中のお一人からブログにメッセージをいただきました。


NHKカルチャーから葉書をいただき、何となく参加した講座。


最初は戸惑っておられるようでしたが、本当に感激してくださったようで、メッセージを読んで感激しました。


これからもガンバロウと思えました。


NHKの方々も支えてくださっており、8月は特別講座として少し頑張ろうと思っています。


3回セットのように申し込みがなっているので、難しいですよね。


申し込み方法など分からないことがあると思いますが、一度電話していただくか、インターネットで申し込みをしてみてください。


8月だけでも、9月だけでも、受講していただければ、新しい角度から仏教に光を当てたお話をお届けできると思います。


NHKカルチャー青山教室

電話 03-3475-1151


https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1104674.html


「仏教的 心のデトックス講座」


講師:京都佛立ミュージアム館長・妙深寺住職 長松清潤


「千年の都・京都。この京都の地で、ユニークな角度から仏教を紹介し、人気の京都佛立ミュージアム。このミュージアムの館長で「空飛ぶお坊さん」として日本各地、世界各国で活躍する長松清潤住職から「あなたの知らない仏教」「暮らしに役立つ仏教」を学びます。」

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...