2017年7月6日木曜日

スリランカとブラジル

九州の上空にはまだ発達した雨雲があるようで、余談は許されないようです。


福岡県朝倉市などは大変な状況。福岡市内は大丈夫のようですが、郊外や山間部は大変。安全を祈るばかりです。


そんな中、心から嬉しいのは、昨日妙深寺の副ご住職が退院くださったこと。お元気なお顔を見て、心が救われましたー。


清翔師、諒太郎、ハシャーンがお出迎えをしてくれたのですね。ありがたいです(涙)。


妙深寺のため、至らない私のために、副ご住職には辛い治療でもしていただかなければなりません。


クールな副ご住職だから、ご自身で考えると「もういいよ」とか言いそうなのですが、とにかく自分のためではなく「妙深寺のため」「清潤のため」に「仕方なく」でも治療を受けていただきたいと思っています。


どうか、お願いいたします(涙)。


良潤師とケネカちゃんが無事にブラジルに到着し、わざわざ高崎御導師と田所師が空港まで来てくださっていたそうです。


本当に、ありがたいです(涙)。


ちょうどブラジル教務会のタイミングで、コレイア御導師をはじめ、みなさんとお会いすることが出来たそうです。


そして、ラテン系というか、情熱的なラテンそのもののブラジル教務さんたちから熱烈な歓迎を受けた良潤師(笑)。


ブラジルとスリランカの融合ですな(笑)。


ピラニア教務たち(笑)。


ブラジル二日目は勉強会だったそうで、最後の2時間ではスリランカHBSの現状について、ご奉公の内容や今後のことなどについてお話するように言われ、素晴らしい時間だったようです。


これが大事。これが目的。こうしてお互いに学び合い、刺激し合う。大変な励みにもなりますね。ありがとうございます。


ケネカが少し寒そうで心配ですが、頑張ってくれるでしょう。教務夫人の方々も本当に優しいから。勉強になるはずです。


ネパールからも写真が届いているので、またアップしますー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...