2017年8月20日日曜日

神奈川布教区 壮年会錬成会 「ネパールのご弘通について」



2017年8月11日、神奈川布教区の壮年会錬成会での講演「ネパールのご弘通について」の映像です。

上段から海外弘通を語るのではなく、最も辛い出来事、旭くんの帰寂を中心にお話をさせていただきました。

「彼がいたからこそ」という気持ち、私たち凡夫には到底理解できないような、深い深い御法さまのご采配、現証の御利益。

旭くんは、まだ私たちの心の中で生き、実際に私たちのご奉公と共にあり、これを進めてくれていると感じています。

今年11月、福岡御導師にネパールまでお出ましいただきます。ここに、日本、ブラジル、スリランカ、インドのご信者さんが終結して、旭君の第三回忌のご回向を奉修し、さらに力強くご弘通を誓います。

是非、皆さまも一緒にネパールへ行きましょう-!

申し込みの期日のもっと前に、トラベルサライまで問い合わせていただきたいです-。大韓航空に搭乗者名簿の提出を迫られています(笑)。

福岡御導師も全行程ツアーと一緒に行動してくださいます。ブラジル組の高崎御導師もコレイア御導師も日本出発ですから、ほとんど一緒です。

私も関東からみなさんと一緒に出発いたします。

どうか、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...