2017年8月22日火曜日

長野からNHKへ

長野で住職御講を午前と午後に勤めさせていただいて、本晨寺に寄ってから病院へお見舞い、夕方からは主だった方々と会食させていただきました。


皆さまの笑顔とともに御講も無事に勤まり、ありがとうございます。


ブタクサなのか、今年から春の花粉症だけでなく、夏の鼻炎アレルギーにもなってしまいました。


免疫力、めっきり低下ー。


昨夜は長野に宿泊し、今日は東京に戻り、今からNHKカルチャーセンターで講座を担当させていただきます。


ハチドリのひとしずくですが、元気を出して頑張らないと。


東京駅で、軽井沢にお出かけになる天皇皇后両陛下のお見送りに出くわしました。


偶然も偶然、もち姉ちゃんにも会いましたー。


ポロポロに疲れた姿でしたが、「清潤師ー!」と呼ばれてビックリ。


こんなミラクル、ありがたい!


とにかく、NHK講座、がんばります!


今月は戦争と平和、そして仏教を考えます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...