2017年8月6日日曜日

8月6日、横浜

72年目の、広島に原爆が投下された日。


簡単に言葉に出来ない特別な日。今日は日曜日でした。


大勢の方々と共に、日曜日の朝参詣で、追悼と誓いのご回向をさせていただきました。


そして、横浜本立寺さまのご講有巡教・開導会・日映上人御13回忌へ出座参列させていただきました。


実はお昼から車で陸前高田へ向かう予定でしたが、崩れたままの体調を考慮して、、、、断念しました。


申し訳ない。残念ですが、これも今の自分。


明日は、陸前高田のうごく七夕まつり。運行祈願を阿部信仰師にお願いしました。


遠く、横浜からご祈願させていただきます。


朝、慌てながらご供養をいただいたのですが、毎朝Facebookを見ていると子どもたちの創作が微笑ましく、羨ましくて、たくあんと昆布で挑戦しました。


でも、何にも似てない(汗)。


有難くいただく夏期参詣のご供養で、子どもたちのクリエイティビティを培うことが出来るなんて、すてき。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...