2017年9月28日木曜日

『愛は、声で。』

今朝、ニュースを見ていました。


解散総選挙になるという。


それは大事なニュースなのですが、画面に映った全く関係ない映像に目が止まりました。


「愛は、声で。」


ルミネのコピーが駅の壁に大きく貼ってあり、その言葉の力に引き込まれました。


すごいなー。


「愛は、声で。」


なるほどー。


素晴らしい。


心に響く、心に届く、心に残るコピーの力。


引き込まれて、このコピーの意図や背景を知りたくなり、思わず調べてしまいました。


ニュースの後ろで、チラッと映っただけなのに。


やられましたー。


マーケティングや広報の方々の思うツボですが、皆さんの苦労の結晶ですね。


制作やマーケティングの会議は、本当にワクワクするものだから。


繊細に、緻密に、徹底的に、積み上げてゆく作業。


バックグラウンドに膨大なストーリーが生まれて。


結晶になる。


言葉の力、すごいものです。


そして、それを素晴らしい写真や映像にしてゆくプロフェッショナルたちも。


「愛は、声で。」


感動しました。


「声、仏事を為す。」


「信は、声で。」


「声は、力だ。」


今日は宗会でした。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...