2017年9月30日土曜日

ボーズバーと運動会

昨日、一人で東名高速を走り、横浜まで戻ってきました。


夕方の空が綺麗でしたー。


本当に、この季節が好きです。


今日は朝から溜まりに溜まった原稿の締め切りに追われていましたが、その合間を縫って次男坊の運動会にも行ってきました。


応援団、騎馬戦、本当に感動しましたー。


今の小学校はもっとぬるくなっているのかと思ったら、先生方が必死にサポートしながら真剣な勝負が繰り広げられていました。


本当に感動した、すごかったですー。


夕方、妙深寺本堂のお祖師さまのお寡頭をお召し替えさせていただきました。


夕方の本堂、本当に清々しく、穏やかで、至福の時でした。


この時間、この空間での祈りこそ、人生に欠かせないものと心から感じました。


午後には100万人のクラシックライブもあり、夜はボーズバー。


満員御礼のボーズバーではいつも考えさせられること、学ばせていただくことがたくさんあります。


すべて自身の糧にして、成長したいと思います。


来年へ向けて、本当に再起動したい。


そのための準備を着々と心の中で進めているような状況です。


もちろん、締め切りの迫る大事なご奉公が次から次へと山積みになっているのですが、再起動するつもりで新年を迎えたいと思います。


ネパールも、日本から30人のご参加をいただき、ここにブラジルから8人、スリランカから5名、インドや他の国々からの参加をいただくことが出来ます(涙)。


走り切った9月も今日で終わり、明日から10月。


新年はまだ3ヶ月後ですが、おついたちですから、自分をリセットして、再起動して、スタートしたいと思います。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...