2017年11月1日水曜日

準備完了いたしました(涙)。ありがとうございます!































明日、11月1日から「明治維新150年記念展示 維新外伝 ~日本のアナザーストーリーズ~」が始まります。


というか、始められます。


奇跡的に、日付が変わる前に準備の目処がつきましたー(涙)。


エントランスから、エンディングまで、首尾一貫して、京都佛立ミュージアムらしい、ここにしかない展示が出来たと思います。


文字が多く、申し訳ないのですが、明治維新のアナザーストーリーに光を当てた展示で、本当に精一杯ご奉公させていただきました。


全員が非常勤で、よくぞここまで出来ました(涙)。本当に、涙が出ます。


ボランティアの方々にも、パネル印刷に時間がかかり、お待たせし、ご迷惑をかけながら、本当にありがたく、本当におかげさまです。


毎晩、麩屋町から届けていただいたひこちゃんのお弁当、最高でした(涙)。


10人以上のスタッフに、手作りのお弁当、心から感謝です。だから、頑張ることが出来ました。


亀ちゃんがいない準備でしたが、清康師が見事にご奉公してくれました。本当にタフで、スキルがあって、すごいです。


本当に、ありがたい(涙)。


明日はおついたち、10時から横浜妙深寺でお総講です。朝一番の新幹線で戻ります。


昨日も朝まで、今朝も朝一から、全員に感謝しかありません。


館内で流す笛の音が、耳の中でこだまします。


最初から最後まで、こだわりにこだわった展示、是非ゆっくりとご覧いただきたいです。


面倒な内容なので、ちょっと時間を頂戴します。


こうした展示に興味を持ってくださっている方もおられ、本当にありがたいです。


スタッフ一同、寝ずに、手抜きなしで、力を合わせて頑張りました(涙)。


どうか、明日からよろしくお願いいたします。


ご奉公いただいた皆さま、本当にありがとうございました(涙)!

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...