2017年11月8日水曜日

デジャヴ










今回の展示もですが、作業をはじめる前、なかなかイメージが湧かず、困っていたところ、麩屋町の二階で寝ていた明け方、ハッキリとエントランスの画像が浮かび、驚きました。


配置も、色も、そっくりそのまま、浮かび上がったイメージのとおりに作ることが出来ました。


これを実現してくださった岩崎さん、スタッフの皆さんに、感謝、感謝です。


岩崎さんは、御有志で京都らしい布を用意してくださり、スタッフの皆さまは紅白の布をミシンで縫って、イメージどおりに掛けてくださいました。


いつも、無理難題を言いまして、申し訳ありません。


完璧な仕上がりです。


布を揺らすために、小型の扇風機まで仕込んでくださっています。


まるで夕顔丸の船上にいるみたい。


ミュージアム内部では『戊辰行進曲』を流しています。


タイムスリップのような、不思議な感覚で展示を見始めていただきたいと思いました。


昨日から展示の修正、パネルやキャプションの追加作業を行ってくれています。


僕はずっと教区御講です。任せきりで申し訳ない。


オープニング数日間で、全国各地からリピーターの方も含めて150人以上。


本当にありがたいです。


図録も、なるべく早くご用意できるようにいたします。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...