2017年12月29日金曜日

インターナショナル大鏡餅つき




























肋骨がいたーい!


今日の大鏡もちつき、たくさんご奉公いただいて、ありがとうございました。


無事に終了いたしましたー。


子どもたちも多くて、つき手も最大40人くらいいたのではないかな、本当に賑やかにご奉公いただきました。


妙深寺、法深寺、本晨寺、それぞれのご宝前、別院や納骨堂、庫裡や教務のご宝前、新年初総講でお配りする小餅などなど、全て準備することが出来ましたー。


今日は小餅を作ってくれていた子どもたちにもお餅つきを体験してもらって、みんないい思い出になったと思います。


インターナショナルお餅つき大会みたいになっていましたが、本当にみんな頑張りました。


僕は淳慧師とお鏡さんを作らせていただきましたが、この前のマグマアワードの夜に痛めた肋骨が痛かったー(笑)。


とにかく、お正月の準備が無事に進んでゆきます。


来年も、全員にとって素晴らしい年となりますように、しっかりご奉公させていただいています!


ありがとうございます!

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...