2018年2月2日金曜日

ボウズヨガ@インシー麹町店












ついに怒涛の2月となってしまいましたー(涙)。


おついたち、ありがとうございます。


昨日も疾風怒濤の一日でした。


朝参詣に引き続き、10時に法深寺、そのまま東京へ移動して13時に東京広尾のボンダイカフェで井谷社長とマグマスパの小泉代表と打ち合わせ、16時からインシー麹町店でボウズヨガ、18時半に横浜の関内で先輩のお祝い会。


ボンダイカフェは本当にステキなカフェで、東京中のステキな人が集まっているんじゃないかと思うくらいでした。


井谷社長の世界観、実業家、実行者、想いをカタチに出来る方々の凄さを学ばせていただきました。


ボンダイカフェに改良服で行き、ランチをいただく住職の図(笑)。


場違いですいませんー。


でも、井谷社長も小泉代表も理解どころか、スーパーウェルカムでいてくださるのが有難い。


時代は仏教。


16時からのボウズヨガ、スタジオいっぱい、キャンセル待ちの有難いレッスンとなりましたー。


スーパー・ブルー・ブラッドムーン&皆既月食のポヤ・デー。


マグーナの山形さんはじめ、スタッフの方も参加くださり、心も身体もホッカホカの1時間でした。


僕はMamiko先生のレッスンでグッチャグチャの汗ダクになり、御題目を唱えながらガラスに頭を突っ込むんじゃないかと思うくらいフラッフラでした(笑)。


でも、参加者の方々が喜んでくださったようで、本当にありがたかったですー。


さらにそのまま横浜まで突っ走り、先輩の還暦のお祝いに突入。


会場は先輩のお店、馬車道にある「あぐーしゃぶしゃぶ 青(あお)」でした。


http://www.yokohama-ao.com/


絶品の沖縄直送あぐー豚は見ているだけで熱帯の美しいお花みたい、口の中でとろける濃厚な味が自慢の名店です。


シークワーサー胡椒とか、ポン酢とか、買って帰りたいくらい美味しいです。


是非、近くに行かれたら寄っていただきたいなー。


食べなきゃ分からない!是非食べてくださいー!


先輩の還暦祝い、みんなの真心がこもっていて、感動しました。


人生で一番大きなケーキが目の前にきて、ビックリ!


それでなくても美味しい朝のご供養で身体がブクブクしてきているので、全部は食べられませんでした。


先輩、同級生、友人、後輩が、僕が僕である、かけがえのない宝物だと、つくづく感じています。


帰りは23時を過ぎていましたが、まだ欠けているオレンジ色の皆既月食を見ることが出来ました!


今朝は先輩ご家族も秀さんの納骨壇にお参りくださいました。


斜め向かいの石崎パパ、奥の高ちゃんの納骨壇にもお焼香くださいました。


ありがたいです(涙)。


今朝は6時半2月の月始総講を勤めさせていただきました。


昨夕、ネパールから無事に清行師と清地師が戻ってまいりました。


今月末は僕もインドへ出張します。


怒涛の2月がスタートしました。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...