2018年2月10日土曜日

来週は妙深寺の門祖会




世の中は三連休の初日とのこと。


来週は妙深寺の門祖会。本年初めての御会式です。


テーマは「自己ベスト更新 ~ひとつ上の自分へ~」です。


8年ぶりの寺内奉修となり、新しい方々のお参詣やご奉公を呼びかけています。


今日は教区御講、明日は門祖会の総打ち合わせ会議、明後日も教区御講です。


今日の午前中はハシャーン清嵐師が忌日回向のお助行に一人で行かせていただいたそうです。


バスでご信者さんの家に向かい、すべて日本語で言上し、お看経が終わった後は40分間もご家族と話をしてきたと聞き、本当に感動しました。


立派にご奉公できるようになってきたのですね。


とにかく今年はご信心の基本の修行がしっかりできるように見直し、改良・実践するのが目標です。


まずはお看経、御題目口唱が出来ているかどうか。


そしてお参詣、気分に任せるのではなく、お寺や御講にしっかりお参り出来ているかどうか。


まず、ここからですね。


来週の門祖会、土曜日も日曜日も10時から。


どちらでもいいので、スケジュールに入れておいてくださいね。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...