2018年3月16日金曜日

黒崎さんご夫妻、スリランカへ!














ディリーパ良潤師からの熱烈な要望を受けて、黒崎さんご夫妻が昨日スリランカへと出発してくださいました。


黒崎さんのご主人は妙深寺の森にツリーハウスを作ってくださった方で、奥さまのとし子さんは妙深寺の境内の全てを美しく整えてくださっている方です。


とし子さんはネパールでも題目塔の周囲や親会場を抜群のセンスで見事な庭園にしてくださいました。


こうしたご奉公を見ていた良潤師が「何としてもスリランカに来ていただき、新しい法城であるゴール親会場の整備やシャカ・キングダムの日本コーナーの監修をしていただきたい!」とリクエストし、無理に無理をお願いしてご夫妻での渡航となりました。


無事にコロンボ別院まで到着くださったと連絡があり、ひとまず安心しております(涙)。


これから20日間ほど別院や親会場に滞在してご奉公くださいます。


70歳を迎えておられるのに、暑いスリランカでのご奉公。


本当に、申し訳ないです。


ケネカちゃんのお腹には赤ちゃんがいて、ご講有巡教に近い6月1日くらいが予定日。


黒崎さんご夫妻とお話をたくさんしたら胎教にもいいはず。


元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですー。


いつもながらギリギリまで具体的に何をするか決まっていないようなことで、誰より出発するお二人にご心配をおかけしましたが、現地でじっくり、ゆっくり打ち合わせしていただいて、ご奉公をお進めいただけたらと思っております。


福岡御導師と私も21日からスリランカへ参りますので、お会いできるのを楽しみにしています。


14日は次男の誕生日、15日は長男の卒業式でした。


今夜は長松寺の夜のお総講です。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...