2018年6月20日水曜日

清翔師と清朋師がインドから帰って参りました。





大阪市北部を中心にまだ余震が続いていると報道されています。


被災された方々のご健康、被災地域の早期復旧を祈念するばかりです。


雨もあり、大変不便な生活を強いられている方もおられると思います。


全国各地で立て続けに巨大な地震が起きているのでどこにいても安心することは出来ませんが、とにかく心から皆さまの無事を祈るばかりです。


南無妙法蓮華経ー。


先ほどインドから野崎清翔師と有馬清朋師が帰国、帰山いたしました。


今回は約6ヶ月間のインドでのご奉公でした。


大雨はもちろん、40度を軽く超える暑さ、砂嵐もあり、電線が切れたり、様々なことがありました。


途中、ネパールに行ってご奉公もしました。


ネパールでは体調を崩して(インドのデリーで食あたりをしたか)入院したこともありました。


とにかく、無事に戻ってくることが出来て、何よりです。


開導会を目指して海外でご奉公していた3人が帰ってきました。


コレイア清行師も腕に深い傷を負ってきました。


窓枠のガラスで切ったそうですが、かなり深い傷でした。


清翔師も清朋師も痩せました。


開導会ではお時間をいただいて彼らから少しお話をさせていただきたいと思います。


貴子ちゃんの手術も無事に終わり、本当にありがたい、まさに現証の御利益というお話をお聞きしました。


異体同心、一致団結で、手術中のお助行をしてくださった新横浜教区の皆さま、有志の方々、本当に菩薩の心、ありがたく思います。


6月23日、24日は、それぞれ10時から妙深寺の開導会です。


奉修テーマは「あなたの本気が誰かを変える」です。


「本気」について、考えてみていただく一座。


幸せのヒント、現状打破、バージョンアップの機会です。


是非、お参詣ください。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...