2018年8月1日水曜日

火星の大接近























昨夜、北海道から戻ってきて、翌日は8月の月始総講で、少し迷ったのですが、天体少年として外すことは出来ず、1人で表に出て火星を見上げました。


大きなお月さまが出ているのに、それに負けない光を放つ火星。


本当に、この宇宙の営みは壮大で、神秘的です。


昨夜、ネパールから清天師も無事に帰山し、今日はお総講でご挨拶させていただきました。


素晴らしいご挨拶でした。


また、ビデオがアップされると思いますので、ご覧いただきたいと思います。


明日の朝、清天師と清嵐師と一緒に、新幹線に乗って京都へ帰ります。


ほんの数日ですが、本山で修行させていただく機会をいただきました。


2人でしっかりとご奉公してきてもらいたいと思っています。


次回の長松寺のお総講、8月4日は、清天師も清嵐師もお参詣させようと思っています。


彼らの話、生の声を聞いてもらいたいです。


本門佛立宗の現在と未来、夏期参詣で聴聞させていただいた、お祖師さまから受け継ぐ、本当に素直正直なご信心というものを、目の当たりに見ることが出来ます。


そして、お総講終了後にまた3人で横浜に戻ります。


8月5日の日曜日の朝は、国際的な妙深寺の教務陣が勢ぞろいすることになります。


妙深寺の夏期参詣は7月13日から8月13日まで。


平成最後の夏です。


運命を変えるためには自分のアクションを変えること。


みんなで声をかけあって、夏期参詣にお参りしましょうー。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...