2018年8月11日土曜日

妙深寺の夏














妙深寺のボーイスカウト・横浜35団は今日から四尾連湖へ向けて団キャンプに出発しました。


同じくガールスカウト・神奈川県24団が予定していたキャンプは残念ながら豪雨などにより中止となってしまいました。


妙深寺の夏期参詣も明後日13日でフィナーレを迎えます。


明日は10時から特別御講、その後は妙深寺ガーデンで納涼を兼ねたご供養をさせていただきます。


毎日、様々なことがあります。


国内はもとより、海外各地へからメッセージ、メール、返信、お願い、ご挨拶、目が回ってしまいます。


それでも、みんなで大きな壁を乗り越え、夢のようなことを現実とするためには、そのひと踏ん張り、もう5分、あと10分、足先や指先の努力が必要だと教えていただきます。


朝参詣も同じように、ご祈願のある方々、大切な人を想う方々が、いつもより10分、20分、30分も前にお参詣し、お看経されている姿を拝見すると、御法さまもきっと受け止めてくださるに違いない、また現証の御利益が顕れるに違いないと、強い確信を抱きます。


毎日、夏期参詣のご供養を準備くださった皆さまに心から御礼を申し上げます。


美代子さんが作ってくださった「トマト味噌汁」は初めての体験でしたが、涼やかで本当に美味しかったですー。


毎日毎日、本当にありがとうございました。


今日は悩みながら出しゃばって表参道まで行き、何とかご奉公させていただきました。


そのまま病院へ行き、毎朝ご祈願させていただいている方のお見舞いに伺いました。


病室に二人きり、ゆっくりお話が出来てよかったです。


今朝、アミーゴ・コレイア御導師がサプライズでお参詣くださり、ありがたかったです。


本当に、御法さまのおはからいでした。


とにかく、たくさんありますが、明日は10時に妙深寺。


お待ちしています。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...