7月号の寺報も完成(涙)。毎月、充実感あるなぁ。ちなみに、夏バージョンということでクマノミの写真を使っているだけで、「ニモ」じゃないですから。指摘したら、「いや、ニモじゃないです。写真に、目…だけ書き入れたんです」と清従師が言っていたけど…。
7月18、19日の開導会特集!藤本御導師のお写真が裏表紙を飾ったりして。今回の開導会は、「知る、見る、体験する。現証の御利益」をテーマに「立正安国論上奏750年記念大会」として、盛大に奉修させていただきたい。良風寺から40名もの大団参をお迎えすることになってしまった(汗)。しかも、青年会が内13名とは(汗)。なんか、緊張してしまう。とにかく、御導師や団参の方々から勉強させていただくつもりで、しっかりご奉公させていただきたい。
今月はお盆総回向の月でもある。各教区毎に盛大に奉修させていただく。貴重なご回向の機会、ぜひお参詣をして、これも盛大に奉修していただきたい。13日からは、待ちに待った「夏期参詣」。
全ブラジル12ヶ寺の弘通参与として活躍していた英信師。ぜひ頑張ってブラジルを代表する御講師になっていただきたい。今回、昨年結婚したばかりの奥さま・エリカさんを伴って日本に来られた。英信師と共にエリカさんも法深寺に住みながら、教務婦人としてご奉公を覚えようとしてくれている。エリカさんは、日本語もたどたどしい日系ブラジル人3世。不安もたくさんあると思うが、頑張って日本に来てくださった。みんなで応援して、ご奉公していただきたい。
さてさて、とにかく8月18日、19日は妙深寺の開導会。今回、良風寺さまからの40名もの団参をいただく。通常の団参では当日にお参詣いただき、パッとすれ違うようなことだけで終わってしまいがちになるのだが、それでは遠くからお参詣をいただくのに勿体ない。お会式の企画チームが考えに考えて、ぜひ交流会をさせていただこうということになった。場所も横浜ならではの場所、サザンオールスターズの曲でも紹介されている「スターライトバー」を貸し切る。うわ~、そんなにロマンチックにしてどーするの?でも、良い話が出来るといいなぁ。 藤本御導師には無理に無理を重ねてお願いし、御唱導をいただく。良風寺の方からの信行体験談もお願いさせていただいた。妙深寺からも、これぞ現証の御利益という信行体験談をご披露させていただく予定だ。
是非とも、お参詣いただきたい。7月は、立正安国論上奏750年御正当の月、夏期参詣、開導会の月。充実した毎日にしよう!

0 件のコメント:
コメントを投稿