今夜、日帰りで京都を往復して、麩屋町のお総講を勤めさせていただこうと思っておりましたが、台風の接近もあり、断念し、代講をお願いしました。
明日は東京立正寺の高祖会でご奉公させていただきます。
今夜、長松寺でご披露させていただこうと思っていたのですが、来る10月12日(日)、大本山宥清寺で高祖会が奉修される日、午後14時から、コレイア御導師によるテラコヤスコラを開催いたします。
直接ご講話が聞ける機会は、なかなかありません。
是非とも参加いただきたいです。
何とかご都合をつけてー。
今夜は申し訳ございませんでしたー。
明日、お天気が心配ですが、精一杯ご奉公させていただきます。
下記、コレイア御導師のテラコヤスコラの詳細です。
すごい写真ー(笑)。
また、コレイア御導師に続く写真のとおり、11月25日(火)には社会経済学の専門家、山崎教授による楽しいブラジル学の講義をいただきます。
どちらも本当に貴重なご講演です。
ご家族やお友だちをお誘いしながら、ご参加いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
======
テラコヤスコラvol.16
『ブラジルの仏教』
ゲスト講師:コレイア教伯 本門佛立宗ブラジル教区 教区長
2014年10月12日(日) 開演14:00〜
本門佛立宗ブラジル教区第15代教区長・中央寺院日教寺住職。イタリア系ブラジル人にして南米ブラジルにはじめて仏教を伝えた茨木日水(いばらぎ にっすい)の後継者。10年間日本で修行し培った関西弁は関西人以上!ブラジルと日本、ブラジルの仏教についておもしろく、熱く語っていただきます。
【コレイア教伯】
1967年ブラジル国サン・パウロ州生。11才でサンパウロ日教寺に入寺。15才から10年間、日本に滞在留学。その間、奈良市立一条高等学校、佛立教育専門学校と仏教大学文学部を卒業。2年間の本山修行を経てブラジル帰国後ブラジル南部にある三ヶ寺院の住職を10数年務めた。
2010年、非日系人・ブラジル人として初めてブラジル教区教区長に就任。2012年ブラジル仏教連合会々長、ブラジル翻訳グループ委員長、仏教誌「ロータス」編集長の傍らブラジル国内に仏教文化を広めるべく様々な行事を積極的に開催、参画している。
0 件のコメント:
コメントを投稿