ページ

2025年6月20日金曜日

「真説・坂本龍馬展」 図録が完成いたしました🙏

















坂本龍馬に関する決定的な本の一つになると信じます。


京都佛立ミュージアム「真説・坂本龍馬展」図録が完成いたしました‼️ミュージアムで販売を開始していますし、妙深寺では明日からの開導会でお求めいただけるようにします。


今回は海援隊の出版三部作を全て網羅し、特に『閑愁録』と『藩論』は全文解説、つまり現物写真と原文、そして現代語訳を全て掲載しました。画期的、歴史的、決定版とも言える図録です。


私個人としては小山ゆう先生と小学館さまの許可をいただいて、ベストセラー漫画『お〜い!竜馬』と徹夜で書き上げた「龍馬最後の日々」のコラボレーションが実現して、感慨無量です。こんな日が来るなんて夢にも思っていませんでした。本当にありがたい。


さて、皆さま、ぜひ手に取ってくださいませ。ミュージアムのオンラインショップでも販売する予定です。


京都佛立ミュージアム「真説・坂本龍馬展」図録と、拙著『こころ仏(ほどけ)る 空飛ぶお坊さんの仏教の言葉47』 、この2冊は本棚になくてはならないでしょー(笑)‼️


文字離れが進む中での出版ラッシュ‼️「ペンは剣よりも強し」、世の中が少しでも良くなるように、必死に頑張っていますー🙏微力だが無力ではない。文武両道。ハチドリのひとしずく。


あー、うれしいです。何冊あっても困ることはないですから、是非お求めくださいませ。(笑)。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿