2024年12月27日金曜日

「お〜い!竜馬」小山ゆう先生からご許可(涙)!






ダメで元々と思いながら小学館にリクエストを送り、担当の方から返信をいただいた後、現薫師がやりとりを重ねてくれていました。


先ほど、大好きな漫画「お〜い!竜馬」の小山ゆう先生から、京都佛立ミュージアムの次回展示「真説・坂本龍馬展」で絵を使用していいとのご許可をいただきました。まさに歓喜踊躍、飛び上がって喜びました。


現薫師から小山先生の担当者さまに企画書を送付し、丁寧に主旨説明を重ねてくれていました。担当者の方から直接小山先生に聞いてくださったところご許可いただけたとのことでした。本当に夢みたいです。ありがたいです。


残すところ、あと2ヶ月、しっかりと内容を詰めていきたいと思います。先ほど坂本匡弘さんにもお伝えいたしました。


あー、うれしい。歓喜踊躍、飛び跳ねるほど嬉しいです。来館者の皆さまに龍馬の活躍をイメージしていただきやすくなります。暗殺直前5日前の手紙の価値もより鮮明に浮かび上がると思います。


ありがとうございます!

0 件のコメント:

8年ぶりの仙台

  仙台に到着いたしました。明日、仙台 妙護寺の門祖会のご奉公をさせていただきます。 前回、妙護寺様でご奉公させていただいたのは8年前、2018年4月15日のことでした。 あの時のブログを開き、文章を読み、写真を見て、ひとり泣きそうです。ここに写っておられる方々の尊さ、ありがたさ...