2023年5月23日火曜日

正法教会からUCLA、そして














今日は正法教会に行き、ゆっくりとお看経をさせていただきました。2012年の時は慌ただしくてゆっくり過ごすことが出来ませんでした。


今回は正法教会の紹介動画を撮影したり、妙深寺の朝参詣にビデオで参加したり、上手に時間を使うことが出来ました。


その後、UCLAのキャンパスで遅めの昼食を取り、19時から博さんの盟友であるF. J. デサントさんと会食させていただきました。


F.J.はトランスフォーマーをはじめ、世界的なコンテンツのプロデューサーです。博くんの教化をいただいて、今夜も懐中御本尊をしっかりと胸に護持していました。病気でも、お仕事でも、数え切れないほどの現証を頂戴したと、たくさんの御利益談を自ら語ってくれました。


妙深寺に対する想いが半端ではなくて、お寺のYouTubeチャンネルに出てくれるか、L. A.からビデオメッセージを送ってくださいと頼みました。すごいのです、その愛が。


「御本尊拝受願い」を書いたレストラン。カトリックスクール出身のF.J.。お父さんに電話をして「僕は今日からブッディストになるよ」と言うと「博くんが勧めたのなら良いだろう」と言ってくれたそうです。ずっと以前から深い信頼関係で結ばれていたのですね。


術後5年を越え、サバイバーとして感謝して過ごしているとのこと。ありがたいのはF.J.の病気が分かってから5年以上、神港教区のお助行では皆さんが彼の名前をご宝前に言上して、ご祈願を続けてくれていることです。異体同心。南無妙法蓮華経。


治療の副作用もあり、手のひらが固くなっているのを見せていただいたので、掌をスリスリと合わせながら御題目をお唱えさせていただきました。さらに良くなりますように。


これからは正法教会にもお参りすることを約束し、米国教区のオンライン口唱会にも参加してくれるとのことで、本当に本当に貴重な時間となりました。


すっかりご馳走になり、やっと部屋に戻りました。23時すぎ。


と、ここまで書いて、あとはアップするだけだったのですが、デスクから立ち上がると膝が落ちるくらい眠気が襲ってきて、歯磨きをしたらシャワーも浴びれず倒れるように眠ってしまいました。


いま、午前4時半。なんとかジェットラグを抜け出せそうです。今日も貴重なアポイントメントが続きます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

妙深寺に杉野宣雄先生の大作が

杉野宣雄先生の企画展が終了し、図録も大好評をいただき感激しています。 杉野宣雄先生は京都佛立ミュージアムに見事な作品十数点を寄贈くださいました。今後数百年にわたり大切にしたいと思っています。 これらの素晴らしい作品をミュージアムの倉庫にしまっておくだけではもったいないので、貸出契...