2024年10月10日木曜日

紗也香ちゃんと大樹くんの結婚式




















お祝いの気持ちでいっぱいの一日。10月8日、妙深寺の本堂で結婚式を奉修させていただきました。


白無垢をまとった紗也香ちゃんの姿を見て、胸がいっぱいになりました。住職になって来年で25年。ちっちゃな頃から大人になってゆく紗也香ちゃんを、ご家族のそばで拝見してきました。


新郎の大樹さん、本当に素敵な男性です。男気もあるし、明るくて、楽しい。ご両親やご兄妹とご挨拶させていただいて、素敵な大樹くんのルーツが分かりました。素晴らしいご家族です。


二人の誓い、二人の門出。ご宝前で奉修させていただいて、本当にありがたかったです。


ご病気の方も多く、いつも緊張の薄れない毎日ですが、この日だけは紗也香ちゃんと大樹くんのためにお寺が笑顔と感動、お祝いの気持ちでいっぱいになりました。


本当におめでとうございます。


ご挨拶でも伝えましたが、二人には永久無料無限相談チケットを贈呈するので、いつでも、どこでも、何度でも、何かあれば住職に声をかけていただきたいと思います。


ご供養のお茶にメッセージカードが添えられていました。歯ブラシが付いていたのは、お父様が歯科技工士だからですね。本当に歯は大切。ありがたいです。


末永い幸せを心から祈っています。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

炎の中にあるもの

人は死ぬ。必ず死ぬ。どんなことをしても150年生きる人はいない。人は老いる。人は病む。そして人は死ぬ。 生ものだから死ねば腐る。だから埋めるか、土に返すか、燃やして灰にするか、動物に与えるか、する。世界には様々な葬送の仕方がある。 仏陀は火葬された。仏陀は分骨された。ガンジス川に...