2013年9月20日金曜日

月が落ちてきそう

宗会に引き続き、スリランカのご奉公について、大切な会議が持たれました。

ご弘通ご奉公が、本当にご弘通ご奉公であると、困難に出会います。本当でないと、難しいことは起きない。

そして、ご信心が本当であると、困難に困らず、困難が次の幸せだと感じられます。

生きたご弘通は困難の連続です。問題や課題が次から次に出てきて、なかなか予測はつきません。人の心のこと、人と人とのことですから、当然です。

ご弘通が、生きて、動いている。ご奉公が本当である。とても、大切ですね。いつも、ずっと、挑戦です。

今日は、よかったです。前に進めて、よかったです。

外に出たら、お月さまが落ちてきそうなほど、間近に輝いていました。昨夜は中秋の名月だったのですね。

碁盤の目のような京都の道。東に折れたら真っ正面に浮かんでいます。

写真にはー、映らないー、美しさー、があるー。

本当に、落ちてきそうだ。

0 件のコメント:

8年ぶりの仙台

  仙台に到着いたしました。明日、仙台 妙護寺の門祖会のご奉公をさせていただきます。 前回、妙護寺様でご奉公させていただいたのは8年前、2018年4月15日のことでした。 あの時のブログを開き、文章を読み、写真を見て、ひとり泣きそうです。ここに写っておられる方々の尊さ、ありがたさ...