2016年10月8日土曜日

幕末維新の仏教改革者 長松清風展、今日からスタートです!

完成です。


やはり朝になりましたー(汗)。


お片付けをして、開館を待つのみとなりました。


京都佛立ミュージアム「幕末維新の仏教改革者 長松清風展」のスタートです。


このミュージアムの来館者は80%が一般の方です。


一般の方にも分かっていただけるように、丁寧に文章を作りました。


素晴らしいご遺品もありますが、この展示でお見せする視点、ストーリーを感じていただきたいです。


それでもプロローグから長松清風について理解を深めていただいて、展示の最後の最後は、秘宝中の秘宝をお借りして参りましたので、ご覧いただきたいです。


足りないことはたくさんありますが、一人でも欠けたら何一つ出来ないほど、素晴らしいスタッフに恵まれて、ありがたいです。


連日連夜、まさに止暇断眠(しかだんみん)のご奉公、本当にありがとうございましたー。


僕はあと6時間後に横浜で御講なので、新幹線に飛び乗ります(汗)。


髭を剃らないといけませぬー。


本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント:

8年ぶりの仙台

  仙台に到着いたしました。明日、仙台 妙護寺の門祖会のご奉公をさせていただきます。 前回、妙護寺様でご奉公させていただいたのは8年前、2018年4月15日のことでした。 あの時のブログを開き、文章を読み、写真を見て、ひとり泣きそうです。ここに写っておられる方々の尊さ、ありがたさ...