2021年7月19日月曜日

ギックリ腰にビックリだし


















過労か、運動不足か、ギックリ腰をしてしまいました(涙)。


モノを書いていると何もかも忘れてしまい、同じ体勢で画面に没入し、キーボードを叩き続けていたりします。


座敷に座っていて、約束の時間が来たことに気づき、普通に立ち上がっただけのはずが、その後ずっと腰が痛い。どんどん痛みがひどくなって、ギックリ腰だと分かりました。久しぶりです。


本晨寺の開導会、併せて高祖日蓮大士ご降誕800年慶讃別修法要。コロナ禍、本堂内の参詣制限を行いながら、座席の距離を保ち、奉修させていただきました。


痛みがひどくなりつつも、無事にご奉公させていただくことが出来、御法門も精魂込めて拝見させていただきました。ちょっと足が震えていました(汗)。痛くて(笑)。


本晨寺は9級寺院から7級寺院へと昇格し、素晴らしいご奉公を重ねてくださっていることに心から随喜しました。


お参りされるご信者さんが増え、家族参詣が増え、笑顔が増えました。住職交代から2年。これこそご弘通です。ありがたいです。


果たして、敗者ナガマツ、駅でも歩けないくらいになっていて、さすがに困りましたが、なんとか横浜までたどり着くことが出来ました。


今日も目一杯の予定です。ラジオの収録もあります。


腰が痛いと言っている母の気持ちが少しだけ分かりました。御法さま、ありがとうございます。


家の中、2人でヨボヨボ歩いています(笑)。親孝行、もっとしなくてはなりません。気づかせていただき、ありがとうございます。


明日は秋田に行かせていただきます。

0 件のコメント:

Swallowtail Butterflyと横浜ラグーン

  インフルエンザが猛威を振るっています。コロナ禍の時と同様に、うがい、手洗い、移らないように、移さないように、お気をつけいただければと思います。特に、ご高齢の方々をお守りしたいです。 11月26日の「横浜ラグーン」をお届けいたします。今週は皆さまからのお便りにお答えました。ラジ...