猛暑の中、夏期参詣が続き、連日教区御講を奉修させていただいています。
夏期参詣は「誰かのために祈る夏」をテーマに、例年以上に皆さんが一つになって励んでくださっています。
教区御講も、笑いあり、涙あり、感動のご奉公です。
さすが、岡田家の御講は、一家全員でご奉公くださっての奉修(涙)。遠く離れて住んでおられても、家族全員が揃って御講を迎えてくださる。本当に、ありがたいです。
長年ご奉公くださってきた小松さんのお引っ越し。寂しいけれど、大正13年生まれ、93才になられる小松さんと久子さんにとって最良の選択。幸せな日々を願うばかりです。今月も元気に参詣統計のご披露をくださっていました。本当に、ありがとうございます。
川上さんの御講は溢れんばかりのお参詣。昭和2年生まれの登美子さんは90才の卒寿のお祝いをしていただいたそうで、感謝と感激のご挨拶をいただきました。
ご一族が約50人も集まってお祝い会をしてくださったそうで、記念写真は圧巻でしたー!
ご信心を授かり、その一粒の種が今や一族全員に相続され、5ヶ寺50人にまで広がっていることの素晴らしさ。
本当に、お手本中のお手本です(涙)。何と尊い人生、90才のお祝いでしょう。ありがとうございます。
畠山さんの喜びが溢れ出たご披露も忘れられません。
京都と往復したり、連日連夜のスケジュール変更があったり、声がかすれてしまいましたが、本当にありがたいです。
今日、石田さんの治療が始まります。南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経ー。14時半。
0 件のコメント:
コメントを投稿