2016年9月16日金曜日

ベストショット

90才になる師匠との、ベストショットを撮っていただきました。

纐纈さんのお宅のベランダで、こうしてお話をお聞きしていました。

贅沢な時間でした。

なんだか、師匠のお話や皆さんのお話を聞いていたら、泣けました。

はじめてお会いした時を思い出して。

スリランカの難民キャンプから帰国した直後、10月1日でした。

お見送りしていたら、病院からお参詣してくださった鈴木久子さんとばったり境内でお会いして、抱き合った。

そして、今があります。

90に近い師匠と、生まれたばかりのひかるちゃん。

90才の年齢差(笑)。

それにしても、いつもの師匠と僕の雰囲気が出ていて、本当にベストショットだなー。

今回も飯田に来させていただいて、よかった。

無常の世。

昨日も、決して戻ることのない時間の中で、永遠に忘れ得ぬ時を刻むことが出来ました。

ありがとうございました。

では起きて京都に向かいます。

0 件のコメント:

桜、ありがとう🙏

御教歌 楽しみは さかぬ間にあり 桜花 さけばちるてふ をしさかなしさ 今年の桜も、ありがとうございます。日本列島を桜色に染めながらゆっくりと北上してくれる桜。感謝というか、手を合わせたくなります。 陸前高田の一本桜、小岩井農場の一本桜、弘前城の桜、いつか桜前線を追いかけたい。...