白井貴子さんの『涙河(NAMIDAGAWA)』ー「北山修/きたやまおさむ」を歌うー。
http://amzn.asia/0iCZ6pg
素晴らしいアルバムで、是非とも聴いていただきたいですー!!!!
大好きな曲が、何と14曲も入っています(涙)。
何という贅沢な一枚なんだろうー。
ヘビーローテーションで聴きまくっています。
このアルバムのために書き上げたという『涙河(NAMIDAGAWA)』も『返信をください』も、いまなかなか聴けない曲だと思います。
そして、圧巻なのは『悲しくてやりきれない』でしたー。
アカペラで響く貴子さんのせつなく美しい声。
ピアノの静かな響き。
そして、優しく入る歌声。
ハミング。
すごーい。
ソウルから38度線まで行った頃、聴いていたんですよねー。
その他にも『あの素晴らしい愛をもう一度』『さらば恋人』『白い色は恋人の色』『戦争を知らない子供たち』『風』などなどが収録されています。絶対に知っている曲ばかりですー。
『「いるだけ」の幸せ』は原宿や京都のライブで聴いたことがあります。
白井貴子さんの曲を聴いていると希望が湧いてくるんですよね。
なんか曲の中に、人間や自然を信じてる、愛してる、という信頼や愛情がいっぱい溢れてる。
年末、都雅都雅のライブがあったそうなのですが、わざわざ麩屋町の長松寺までアルバムやパンフレット、越前和紙のランチョンマットや『涙河』の特製手ぬぐいを届けてくださいました。
淳慧師がビックリしていました。
藍染め、すてきです。
35周年の記念パンフレットには、これまでの貴子さんにしか出来ない活動が詰まっていました。
白井貴子さんは白井貴子さんで、他の誰にもマネできないです。
その存在、生きる軌道が、やっぱりステキです。
緑の中にたたずむエアストリーム。
その横にある車座。
みなさん、是非アルバム『涙河(NAMIDAGAWA)』を聴いてみてくださいー。
きっとクセになります。
http://amzn.asia/0iCZ6pg
いつか、僕たちのために曲を書いていただけたらなー。
本当に、いつもありがとうございます!
0 件のコメント:
コメントを投稿