2019年3月17日日曜日

意識低い系


一昨日の夜、御講が終わって、一人で生協に買い物に行きました。


妙深寺では「ご住職が環境保護を訴えているから、桜祭り(開導まつり)もお弁当箱を持参にして、ゴミを減らすようにしよう!」とご奉公を切り替えてくれています。


それなのに、一昨日、僕は生協にバックを持っていかず、レジでビニール袋を買うことになりました。


まったく情けないです。こういうことではダメですね。意識低い系です。


いま、京都佛立ミュージアムではオリジナルのエコバックを作成しています。


材料やデザインやメッセージにこだわり、作り上げました。


完成したら真っ先に買って、こうしたことを繰り返さないようにしたいと思います。


いま、長野へ向かっています。

0 件のコメント:

Swallowtail Butterflyと横浜ラグーン

  インフルエンザが猛威を振るっています。コロナ禍の時と同様に、うがい、手洗い、移らないように、移さないように、お気をつけいただければと思います。特に、ご高齢の方々をお守りしたいです。 11月26日の「横浜ラグーン」をお届けいたします。今週は皆さまからのお便りにお答えました。ラジ...