2007年8月4日土曜日

インターナショナルなお寺

 朝からお寺はてんてこ舞い。車も人もたくさんで、本当に有難い悲鳴。

 最近は、週末ごとに会議の部屋を取るのも大変だそうで、教務部もてんてこ舞いしている。てんてこ舞いできるのだから、ありがたい。

 今朝は、ひろし君がクリスを連れてきた。昨日はスリランカ、今日はオーストラリア。クリスは入信するそうだ。私はお会いするのは二回目で、最初にお会いした時にご信心のお話をさせていただいた。

 朝参詣が終わると、何とクリスがご供養場で納豆を食べていた!「クリス、納豆食べられるの?!」と聞くと、「イェー!」ってサイン。すごいなぁ。ひろし君は隣で「僕は食べれませーん」って。日本人が食べれないのに、クリス偉いね。

 クリスに「お看経、どうだった?」と聞くと、「クール!」って。そういう表現もあるのね。ありがたーい。何とインターナショナルなお寺だろう。ありがたーい。

0 件のコメント:

Swallowtail Butterflyと横浜ラグーン

  インフルエンザが猛威を振るっています。コロナ禍の時と同様に、うがい、手洗い、移らないように、移さないように、お気をつけいただければと思います。特に、ご高齢の方々をお守りしたいです。 11月26日の「横浜ラグーン」をお届けいたします。今週は皆さまからのお便りにお答えました。ラジ...