2009年8月12日水曜日

グランプリは…、これだ!


 これが、今年のグランデ・ファミリア2009の「Tシャツ・コンテスト」のグランプリ。茅野姉妹による素晴らしいTシャツだった。
 今回は、まず大会の前にエントリーしていただいて、そして会場に全エントリーを展示。その作品、一つ一つを見て、自分が気に入ったTシャツにシールを貼っていく。これだけで、ほぼ決まってくるのだが、さきほど書いたように、そのTシャツを着て花道を歩いて、御住職方の採点を合算してコンテスト。
 このTシャツ、2つが繋がっている。すっごい。神奈川布教区のキャラクター、グランデ君とファミリアちゃんが描かれていて、その間を「赤ちゃん(?)」がつないでくれている。かわいいぃ。
 今回は、このグランデ君とファミリアちゃんの歌まで出来ていて、振り付けまであった。すごいな、神奈川布教区は。3年に一度くらい、こんな大会があったらいいな。青少年の一座もあるから、大変かも知れないけど、地元から400名も参加してくれるなんて、うれしいし、きっと力になる。
 ありがたい。

0 件のコメント:

サンマリノ共和国との10年

この10年、サンマリノ共和国は私たちに貴重な機会を与えてくれました。その原点は裕子さんで、裕子さんが結んでくださったご縁はバチカンの教皇の心まで動かしました。 10年前、終戦70年を迎えるにあたり、私たちは「トランクの中の日本 戦争、平和、そして仏教」展を開催し、裕子さんから絶...