2012年4月30日月曜日

鵜飼清晋師のお戒壇

清水清啓寺の鵜飼清晋師は尊敬する御講師の一人。妙深寺の日博上人と清啓寺の先々代・日証上人とのご縁から今でもご奉公の交流をさせていただいている。

先日、清啓寺にお参詣させていただいた時に、大きなお戒壇のご有志を申し出てくださった。本当に立派なお戒壇で、ご弘通の最前線にお供できないだろうかというお言葉だった。

これほど立派なお戒壇。小さなお寺にご安置するほどのものだ。

先日、陸前高田に秋山ご住職と清顕師が行ってくださった際、親しく集まれる場所を作ろうということで、プレハブの小屋を求めることになった。その場所に、できれば「みんなのお戒壇」という形でご安置させていただけないかお話をさせていただいている。

いずれにしても、これほど立派なお戒壇だから、一人でも多くの方に喜んでいただけるようにさせていただきたい。

本当に、ありがたい。ありがとうございます。

0 件のコメント:

8年ぶりの仙台

  仙台に到着いたしました。明日、仙台 妙護寺の門祖会のご奉公をさせていただきます。 前回、妙護寺様でご奉公させていただいたのは8年前、2018年4月15日のことでした。 あの時のブログを開き、文章を読み、写真を見て、ひとり泣きそうです。ここに写っておられる方々の尊さ、ありがたさ...