2024年5月30日木曜日

I do it for you




















カロライナ・ブルー。この空をそんな風に呼ぶのだそうです。素敵な呼び方です。


朝一番からクリスさんが家庭菜園に出てルッコラを摘んでくださっていました。その側でご主人のトムさんもお花を運んでいて、なんとも仲睦まじく、二人の幸せな暮らしに思わず手を合わせました。


朝参詣を終えて、手づくりの朝食を頂戴しました。摘みたてのお野菜、トラウト、納豆、お漬物、お味噌汁、ご飯、優しい日本食で立耕師も復活です。本当によかった。


トムさんは何才に見えますか?キャプテン・トム、船長、すごいです。ボートハウスから一人で船を出し、ポイントを知り尽くしたガイド、プロフェッショナルな操船、とにかく若々しい。年齢を当てられたらすごいです。


80才なんて信じられません。今も5時間かかる道のりを一人で運転してくれています。いつでも代わるとお伝えしているのですが。海の男はいいですー。6才下の弟さんはさらに釣りに詳しいらしい。頼もしいですー。


ご宝前も立派に荘厳されていて、クリスさんを大切に、みんなで仲良く、楽しく過ごしておられるのを肌で感じました。穏やかなラブラブ、やはりお手本です。


夕方、ノース・カロライナからサウス・カロライナ州に入り、直子さんとお会い出来ます。ようやく、ここまで来ました。ありがたいです。


南無妙法蓮華経

ありがとうございます。

0 件のコメント:

8年ぶりの仙台

  仙台に到着いたしました。明日、仙台 妙護寺の門祖会のご奉公をさせていただきます。 前回、妙護寺様でご奉公させていただいたのは8年前、2018年4月15日のことでした。 あの時のブログを開き、文章を読み、写真を見て、ひとり泣きそうです。ここに写っておられる方々の尊さ、ありがたさ...