2010年7月20日火曜日

瑞相

いま、千葉に向けて出発しました。今日は千葉県で御講を奉修させていただきます。

今朝も時間がなく(汗)、少し出発が遅れてしまいました。

朝から話題は開導会の上空に現れた彩雲について。天女が羽衣を流しながら泳いでいるみたいって。本当にそう見えてきた(笑)。

天平や奈良、平安時代や室町時代、江戸時代だったら、こんな雲が法要中の上空に出たら、地域全体がお教化になったはずって。

法華経の瑞相みたい。ようやくイメージできました。

とにかく、今日も大切なご奉公です。もうすぐ羽田を通過します。

0 件のコメント:

Swallowtail Butterflyと横浜ラグーン

  インフルエンザが猛威を振るっています。コロナ禍の時と同様に、うがい、手洗い、移らないように、移さないように、お気をつけいただければと思います。特に、ご高齢の方々をお守りしたいです。 11月26日の「横浜ラグーン」をお届けいたします。今週は皆さまからのお便りにお答えました。ラジ...