2007年9月28日金曜日

スリランカの方との交流会

 ご奉公が詰まっており、ニュースも見れていないのでミャンマーで起きている悲劇について書けない。追って書きたいと思う。
 清顕師が10月1日に来日するスリランカのご信者さんについて神奈川布教区の管内寺院に案内文を作ってくれた。実は、昨日の夜から横浜・妙深寺の教務室は大変なことになっていた。今朝が寺報の出稿期限だったので、信仰師と清従師を中心に教務室は朝まで徹夜の作業が続いていた。私は昨夜巻頭言の原稿を書き終えることが出来たのだが、彼らは数多くのご信者さんの声をテープから起こし、体裁を整えてゆく。10時前、無事に出稿できたとのこと。10月号も世界最高の寺報になったと自負している。
 そんな状況の中、いま信仰師は役中テキストを作っているというし、清顕もスリランカ信徒交流会のご案内を作ってくれたというわけである。ここに簡単に掲載してみたい。
=============================
スリランカ信徒交流会のお知らせ
 ありがとうございます。為法為宗の御奉公の段、随喜申し上げます。
 この度、10月1日から11日の日程で、スリランカ本門佛立宗よりアベイ氏とガマゲ氏の二人の信徒が本山の高祖会に合わせて来日されます。
 10月1日~4日まで縁あって横浜妙深寺で宿泊されることとなり、今、大変御弘通に勢いのあるスリランカ信徒と交流する場を設け、互いの信心増進の場とさせていただきたく、以下の日程で交流会を予定致しております。
 以前、管内寺院より「海外信徒が来日し、交流する機会があれば、是非とも管内寺院に声を掛けてほしい」とのご意見をいただきましたので、大変日程が迫っている中ですが、神奈川布教区管内寺院にご連絡差し上げた次第でございます。
 ご都合がつく方は是非ともご参加いただければ有り難いと思います。
・ スリランカ信徒交流会
10月2日(火) 12:30~14:00 妙深寺境内地
(10:00~ 月始総講)

参加される方はご供養の関係がございますので、お手数ですが、
妙深寺 兼子清顕までご連絡下さいませ。
ありがとうございます。
=============================
 以上のようなご案内文。共にグランデ・ファミリアで世界と交流した神奈川布教区の方々には、ご都合がつけば参加していただきたい。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...