2024年4月26日金曜日

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺
















昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。


御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またとない最幸の御法門を聴聞させていただきました。


妙深寺の本堂で、コレイア御導師の謦咳に接することの出来たお参詣者は無上の幸せを得たと言えます。すでに現証をいただいたはずです。ありがたい。


残念ながらお参りできなかった方々もオンラインで聴聞できると思いますので、威を正して拝聴いただきたいです。よろしくお願いいたします。


午前中、妙深寺記念誌の対談を収録、撮影させていただき、そのままお昼には横浜ランドマークタワーのスタジオへ移動。FMヨコハマ「横浜ラグーン」のゲスト出演、収録させていただきました。昨日は小さなスタジオでしたが志儀ディレクターとみんなで記念撮影をしました。


終わってから横浜駅近くにある大手旅行社の法人営業本部へ訪問し、来年5月のブラジルへのご講有巡教、全国団参の打ち合わせに臨みました。各社と相見積もりをしますが、まずは早急にツアーの全容を確定します。


夜は妙深寺の教務部みんなとご供養の席にご参加いただきました。弘通談義に花が咲き、全員でご奉公の成就を誓い合いました。妙深寺教務部ではコレイア御導師との記念写真を教務室に飾ってご奉公の成就を目指そう!と決めました。南無妙法蓮華経。ありがたいです。


佛立アンバサダー・コレイア御導師は朝一番から蒲田妙泉寺へお参詣なさった後、2月に渡伯された新井宗務総長のご自坊・実在寺にお参詣すべく川越へ向かわれる予定です。


本当に、朝一番から夜中まで、寸分の隙もない充実したご奉公でした。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

今夜は長松寺

京都に到着しました。今夜は長松寺です。 ゴールデンウィーク、混んでいますー。でも、少し落ち着いているかな。時間帯のせいでしょうか。 明日から妙深寺の住職御講なので少しの滞在ですが、長期の出張もあるのでご奉公に上がりました。 何とぞよろしくお願いいたします。 南無妙法蓮華経