2008年8月12日火曜日

プールで遊ぶ子どもたち

 妙深寺に帰ってくると穴が開いていて修理中だったプールに水が入っている。「あれ?直してくれたのかな?」と嬉しくなって聞いてみると、前のものは修理不可能で瓜生さんのご主人が新しいものを購入して御有志してくださったとのこと。暑い日が続いているので、本当に有難い。
 今朝、憲史くんがお連れした方、またイタリアのローマからお参詣してくださった方とお話しをして玄関を出てみると、うわー、もうすごい子どもたちのはしゃぐ声!ありがたーい。
 夏は暑いもんね。お参詣して、お父さんやお母さんを良い子に待ってくれていたんだから、こうしてプールではしゃぐくらいいいじゃない。今日は松風会の納涼会もあり、境内地では流しそうめんやかき氷もあるし、お腹が空いても大丈夫。よかった。ありがたい。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...