2017年12月23日土曜日

マグマ・アワード2017
























1年前はブラジルに出張していたため、年末の2つの大切な行事に参加することが出来ませんでした。


一つはマグマスパジャパンのマグマ・アワード。


一つは妙深寺の年末教講納会。


昨日は新宿の京王プラザホテルでマグマアワード2017に参加させていただきました。


「人を温めて、健康に、幸せになっていただく」


年を重ねるごとに輪が広がり、今や年間200万人の方々がマグマを利用されるようになりました。


本当に、すごいです。


マーケティングやキャッチコピーではなく、確かなエビデンスがあり、何よりも体験した方々の効果の実感、健康や美容に関する喜びが、この事業を支えているのを感じます。


いつもながらとても場違いで僭越でしたが、乾杯のご挨拶をさせていただきました。


先生方、大先輩、コンダクターやスタッフの皆さま、素晴らしい同志や仲間に支えられて、オンリーワンの事業が日本中、世界中に広がってゆくのですね。


POPEYE Personal Clubの田代くんのベイビー、瑛ちゃんを抱っこさせていただきました。


次々に誕生するマグマベイビーたち、本当に素晴らしいなー。責任もどんどん大きくなってゆきます。


30年来、小泉代表の軌跡を見てきて、万感胸に迫り、感慨無量でした。


とにかく、また一年を締めくくることが出来たこと、ホッとしています。


マグマスパジャパンの初参詣は1月4日。


来年はもっと正念場になります。


「正念場」とは「①歌舞伎・浄瑠璃などで、主人公がその役の本質的性格(性根)を発揮させる最も重要な場面。性根場。

②その人の真価を問われる大事な場面。重要な局面。」という意味だそうです。


一年一年、本当に、何一つ簡単なことはないけれど、親友が懸命に物事を積み重ねている姿を見て、分野は全く違うけれど、自分も精一杯頑張らなければならないと思います。


久しぶりにシーオンのステージを観て、彼女たちの成長も励みになりました。


「好きな店舗で坊主ヨガを担当できる券」が景品になっていてビビりました(笑)。


とにもかくにも、お客さまに接するスタッフやコンダクターの方々がいてくださってこそ、この方々こそ宝物だと思い返していました。


感謝の一日であり、感謝を学ばせていただいた一日でした。


ありがとうございます。


0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...