2018年6月24日日曜日

明日からサンマリノ






明日、ミュンヘン経由、イタリアのボローニャ、そしてサンマリノ共和国を目指して出発します。


ついに、サンマリノ共和国での「トランクの中の日本 ~戦争、平和、そして仏教~」展の開催です。


僕たちに出来るのか。


本当に、今でもまだ出来るか分かりません。


ギリギリまで、数えきれない方々がご協力くださり、こんな途方も無い展示をさせていただけることになりました。


協賛いただいた方々も多くいると聞いております。


本当に有難く、御礼の言葉も見つかりません。


京都佛立ミュージアムでは、ギリギリまでパネルの印刷やハレパネへの貼り付けが行われていました。


実は、今日も行われていました。


私たちに出来るのか。


予算を圧縮するために、すべてのパネルは明日僕たちが持っていきます。


本当に、出来るのか。


今回のサンマリノ展示については、在バチカン日本国大使館が後援についてくださいました。


考えられないことです。


2003年、イラク戦争の始まりを契機として、一人でイスラエル、エルサレム、パレスチナを巡りました。


あれから15年が経ちますー。


見ている景色は、ずっと一緒でした。


とにかく、明日からイタリアにて、サンマリノにて、精一杯のご奉公をさせていただきます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...