2018年6月23日土曜日

三ツ沢小学校の子どもたちが来てくれました!


























いつもながら、あっという間に朝が来てしまいました。


今日、10時から妙深寺の開導会第一座を奉修させていただきます。


お参詣、ご奉公、よろしくお願いいたします。


昨日は朝からたくさんの方々が準備ご奉公に出仕してくださっていましたが、その時間に三ツ沢小学校の3年生の子供たちが校外学習で立ち寄ってくださいました。


先日も別のクラスの子供たちが訪ねてきてくれたのですが、今回は準備ご奉公中だった黒崎さんが風通しをしていたツリーハウスの中まで登らせてくださいました。


すごい体験になりましたねー。


トム・ソーヤみたいに、ツリーハウスから見る景色にワクワクしてくれたらいいなー。


さぁ、今日は開導会です!


がんばりますー!

0 件のコメント:

秋に咲く桜

  今日はお祖師さまの祥月ご命日。法華経の行者、法華経を生きた、法華経そのもののご生涯、その凄さ、凄まじさ、優しさ、思いやり、大慈大悲。 行動力、忍耐力、不屈、情熱、慈悲深さ。同じ人間であることが本当にありがたい。人間の可能性をお示しくださいました。私たちもそのように生きたい。生...