2017年8月31日木曜日

ビノッド

今夜は19時から明日の得度式のリハーサル。


しっかりハシャーンの初御法門を確認しないと。


ネパールでお助行をしている写真。ビノッドの家。


去年の4月、コレイア御導師と一緒にカトマンズにある自宅に行き、御本尊を奉安させていただきました。


フライトギリギリで、タクシーの天井に、紐もつけずラゲージを乗せて走ったのを思い出す。


今年の3月、フライトがキャンセルになって泊まったホテルもこの辺りでした。


ご奉安の日、痛みが止まらないお母さんの足を僕がさすり、コレイア御導師がビノッドのお義姉さんにお数珠を授与されたのも覚えています。


あれからいろいろなことがあり、ビノッドも悩んでいたようですが、お助行をみんなが喜んでくださり、とても有難い。


とにかく、明日は9月のおついたち。


今年のクライマックスへ向かって本格的な後半戦の始まりを感じます。


何とか体調を整えて、しっかりせねばなりません。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...