2017年8月31日木曜日

ビノッド

今夜は19時から明日の得度式のリハーサル。


しっかりハシャーンの初御法門を確認しないと。


ネパールでお助行をしている写真。ビノッドの家。


去年の4月、コレイア御導師と一緒にカトマンズにある自宅に行き、御本尊を奉安させていただきました。


フライトギリギリで、タクシーの天井に、紐もつけずラゲージを乗せて走ったのを思い出す。


今年の3月、フライトがキャンセルになって泊まったホテルもこの辺りでした。


ご奉安の日、痛みが止まらないお母さんの足を僕がさすり、コレイア御導師がビノッドのお義姉さんにお数珠を授与されたのも覚えています。


あれからいろいろなことがあり、ビノッドも悩んでいたようですが、お助行をみんなが喜んでくださり、とても有難い。


とにかく、明日は9月のおついたち。


今年のクライマックスへ向かって本格的な後半戦の始まりを感じます。


何とか体調を整えて、しっかりせねばなりません。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...