2022年2月21日月曜日

今だからこそ前を向いて




























令和4年度の妙深寺 門祖会 第二座、大本寺 乗泉寺御高職、本宗 副総長 永江日盡上人にご唱導いただき、無事に奉修、ご奉公させていただくことができました。


週末は予報どおり雨となりましたが、土曜日の夕方から日曜日の朝までで、永江御導師が到着する頃には雨も止み、お帰りの際には太陽が出ていました。本当にありがたかったです。


久しぶりに団参も頂戴し、大本寺から代表の方々にお参詣をいただきました。体験談もご披露くださり、お教化に関する内容で私たちの背中を押してくださいました。ありがとうございます。


家族での信心ぶりを見直すこと。御法門を指針としてみんなで改良させていただきます。


御教歌「信心を する人のすむ 家なれば 悪鬼悪魔の 来るたよりなし」


土曜日と日曜日、合わせて約2000回の御法門の再生回数、オンライン参詣でした。


御法門の前に特別誓願を言上させていただきました。この誓願を胸に、教務が先頭に立ち、コロナ禍だからこそ力強くご弘通に打って出るつもりで、粉骨砕身、異体同心でご奉公に精進させていただきます。


特別な年の特別な月。妙深寺として高祖ご降誕800年の記念法要を奉修させていただきました。事後参詣は日曜日まで継続します。まだお参詣できていない方は必ずお参りしてください。ぜひ御法門も聴聞してください。どうぞよろしくお願いいたします。


令和4 門祖会第二座 本寺乗泉寺 永江日盡上人

御教歌「信心を する人のすむ家なれば 悪鬼悪魔の来るたよりなし」

https://youtu.be/Rq07M6MDoLY


令和4 門祖会第一座 当山住職

御教歌「日蓮は ものしりでなし信者也 門祖も祖師の御弟子也けり」

https://youtu.be/4uF6t0ipen0


ありがとうございます。


#仏教 #御法門 #お会式 #説法 #乗泉寺 #妙深寺 #日蓮 #日蓮聖人 #本門佛立宗 #法話 #長松清潤 

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...