2022年2月2日水曜日

場所を選ばず








今日は京都に帰って会議に出席する予定でしたが、神奈川県の感染者数の状況もピークと言っていいほどで、あきらめてウェブとさせていただきました。


京都までは帰れませんが、どうせなら場所を選ばずウェブに参加しようと思い、三浦半島の先端、城ヶ島まで行ってそこから会議に参加させていただきました。


公園、駐車場の近くにおトイレもあって、ありがたかったです。空気も綺麗で、ネットも快適で、会議もしっかりとさせていただくことが出来ました。


運動不足もあるので、会議が終わってから公園を少しだけ歩きました。


海が見れて、灯台があって、それはそれは気持ちよかったです。


しかし、議案は重大です。胸の詰まる事案、事項もたくさんあります。いいことより、つらいことが多くて当たり前ですね。


悲観は感情、楽観は意志。天は見てる。針は常に天極を指す。


明日は京都佛立ミュージアムの運営委員会です。総局会議もあります。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

先住の「貫と徹」

  今夜は京都、長松寺のお総講を勤めさせていただきました。雨にもかかわらず、大勢のお参詣をいただき、学生師にもご奉公いただき、ありがとうございました。 ただ、4日や16日が週末に重なると大変です。明日は横浜で大切な7月の住職御講が始まります。まったく時間が足りません。 御法門のた...