2024年6月27日木曜日

妙深寺に杉野宣雄先生の大作が






杉野宣雄先生の企画展が終了し、図録も大好評をいただき感激しています。


杉野宣雄先生は京都佛立ミュージアムに見事な作品十数点を寄贈くださいました。今後数百年にわたり大切にしたいと思っています。


これらの素晴らしい作品をミュージアムの倉庫にしまっておくだけではもったいないので、貸出契約を作成し各寺院で展示できるようにしました。


まずは妙深寺に大作2点を新しくなった応接間に展示。20キロ近くある巨大な押し花作品なので建設会社の専門家に設置していただきました。


昨日、オーストラリアのブリスベンからお越しくださった方々も大変感動されていました。本当に圧巻の作品です。オリンピックの開催されるブリスベンで、先生の押し花教室を開催していただければと盛り上がりました。


たくさんの方々をお招きする応接間に先生の作品を展示できたことが嬉しいです。期間限定。妙深寺にお参詣して、応接間に入られたら、圧巻の作品を間近でご覧ください。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

アメリカ横断ウルトラ横浜ラグーン

梅雨前線の影響が出ているようです。全国各地、大きな災害が起こらないように願います。 今週は約1ヶ月に及ぶアメリカ出張についてお話をさせていただきました。「世界から見た日本」を知ること、とても大切なことだと思います。 長い出張でしたので日本円が弱くなっていることを痛感しました。今...