2019年2月13日水曜日

たまげた‼️








長野でのご奉公から、横浜での教区御講、そして今朝の高祖総講。


長野の松岡さんの御講席は本当に感動しました。お孫さんが重篤な癌と聞き、愕然として御祈願させていただいたのはほんの数年前。


一昨日の御講では本人が妹さんと一緒にお参詣し、恐ろしい癌の病気平癒の御礼の言上がありました(涙)。しかも

今では部活にも復活したとのこと。


松岡さんの御講は家族みんなで、ホテルでコック長をしておられるお姉さまのご主人がご供養づくりを担当し、本当にありがたかったです。


ニジマスの唐揚げ、本当に美味しかったですー。もちろん、その他の丹精込められたご供養も美味しく頂戴いたしました。


一番うれしかったのは、先日のお葬式についてお聞きしたことです。


堤深恭師が勤めてくださったお葬式。松岡さんもご奉公されたのですが、先方のお寺に縁のなかった方のお話を聞いたら「たまげた‼️」と言っおられたというのです。


「とにかく、こんなお葬式は初めてだった‼️」「素晴らしかった‼️」「声も素晴らしいし、何を言っているかも分かり、感動した‼️」ということでした。


佛立のお葬式の真骨頂です。本当にありがたい(涙)。ありがとうございます。


昨日は御講の後で東京に行き、裕子さんとの打ち合わせ、夜は貴子さんと会食させていただきました。もう、本当にありがたい(涙)。


今朝はお祖師さまのご命日で、朝6時半からお総講を奉修させていただきました。


ありがとうございます。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

有難い‼️😃

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...