2019年2月1日金曜日

ネパールを出発します





























フライトまで1時間半、何とか空港までたどり着きました。また乗り遅れるかと思った(汗)。


朝参詣の後、いつもなら10時から始まる月始総講(Monthly Ceremony)を8時半にスタートさせていただきました。申し訳なかったです。


スンカニ村には9つの集落があり、ナンダ・クマニさんをはじめ、たくさんの方々がご信心しているグルン集落は歩いて1時間弱かかります。


御法門、ご挨拶、体験談、進之介のスピーチ、みんなで外に移動して題目塔へお焼香させていただきました。


写真を撮り、とにかく大急ぎで出発し、旭が搬送されたグランドホスピタルに立ち寄ってから空港へ。


ナンダ・クマニさんは必死にお参りしてくださいましたが、写真には間に合わなかった。本当にごめんなさい。


シンバとナラ、子どもたちとゆっくり別れを惜しみたかったけれど、そんな時間もありませんでした。


いつもながら空港のイミグレーションは長蛇の列ですが、チェックインできたので飛行機には乗り込めると思います。


6時半に羽田に到着するので、2月2日の朝参詣にギリギリ間に合うと思います。


今回も怒涛のネパールご奉公が終わります。


確かな手ごたえ、着実な進展を感じたネパールでした。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...