2019年2月27日水曜日

京都 一条通 大将軍商店会を盛り上げよう‼️










昨夜は19時から京都 一条通 大将軍商店街 活性化会議でした。


「なんでそんな会議に出ているの?」と思われるかも知れませんが、とっても大切なご奉公なのです(汗)。


宥清寺のある上京区、西陣、北野界隈。私たちにとって永遠に特別な場所、地域です。


本山の南側は中立売通・一条通、北側は今出川通。京都佛立ミュージアムに一番近い商店街が「一条通 大将軍商店街」です。


京都佛立ミュージアムが出来てから地域の方々ととても親しくさせていただいています。特に、商店街の皆さまとは仲良くさせていただいています。


以前は「一条妖怪ストリート」「妖怪酒場」など「不思議なことをしてる商店街だなー」と思っていましたが(笑)、実際その中心にいる方々とお会いしてみると、京都の町衆の気概というか、とにかく熱い想いを感じさせてもらいました。ミュージアムと同じだなーと思いました。


今出川通と一条通の間にある京都佛立ミュージアム。より多くの人が行き交い、その橋渡し役になれるように、最大限地域の皆さまに貢献できればと思っています。


会議は毎月ありますので今後この地域がどれだけ盛り上がるか楽しみです。


まずは力を合わせて5月25日に大きな催しを予定していますー。


月曜日は病院でした(汗)。ようやく行くことが出来ました。この機会に不具合を修正したいと思います。


今日は本庁で会議。3時過ぎには東京へ向かいます。


ありがとうございますー。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...